So-net無料ブログ作成
検索選択

パワイが注目! じゃなくて嵐のライブがハワイで開催?! [ニュース]

ツイッターでこんな情報がありました。

嵐のライブがハワイで開催。観客席は3万人程度。

嵐のライブが海外のハワイで開催するというニュースが出たんです。


嵐のファンからのつぶやきでは、

ハワイは遠いよ・・。
ハワイじゃなくて「パワイ」でライブやって。

と、こんなつぶやきが多いです。

さて、ここで出てきた「パワイ」とは何なんでしょう??
私も意味不明だったのですこし調べました。

パワイの由来とは、大阪にある枚方公園駅から徒歩3分ぐらいにある遊園地で、
「ひらかたパーク」という場所があり、そこの宣伝キャッチコピーからきているのでは
ないかと思います。

201b7227-s.jpg

画像:http://www.hira2.jp/archives/50328211.html

これですね。
V6の岡田さんが園長となって宣伝していますが、「ひらパーにいさん」とも愛称で呼ばれているようです。

予想ですが、ひらパーの「パー」と、大阪でいう自分のことを示す「わい」を組み合わせて「パワイ」と言っているのでないかと。

私の勝手な予想ですが・・。

9e381cea-s.jpg

しかし、大阪にこんなところがあったんですね。
ひらかたパークのサイトをみていたら、いろんなアトラクションがあって面白そうですよ^^

みなさん、機会あればひらかたパークで遊ぶなんていかがですか?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。