So-net無料ブログ作成
検索選択

5月9日は、ドラゴンボールのピッコロ記念日とは?もしかして、誕生日とか?? [ニュース]

世間では、5月9日は何の日かが話題になっています。

その理由は・・

5月9日ってあの有名漫画の「ドラゴンボール」の元悪役で、
知られる「ピッコロ」の誕生日だと言うことは、知ってましたか?


私は始めて知りました^^;

あのピッコロに誕生日があったなんて・・。

正直、びっくり!!

これが証拠ですww↓↓

ピッコロ.jpg
画像:https://twitter.com/aragenyan/status/464523512762208256/photo/1


この記念日が、誕生日ともよばれています。

ちなみにピッコロさんの、身長は226cmで体重は116㌔になります。
けっこう、身長高いんですね。

大人の孫悟空の身長は、175cmで体重は62㌔です。(Wiki参照)

こう調べてみると、ピッコロがどれくらい大きいのかがわかりますが、
ピッコロさん、デカスギル・・。

その「ピッコロ記念日」を記念してこんなすばらしいお祝いをしてくれている方もいます。


ピッコロ ラテ.jpg
画像:https://twitter.com/BELCORNO/status/332432454621208576/photo/1



あ! これ余談なんですが、ドラゴンボールとは関係ないんですが、
5月9日は、「アイスクリームの日」でもあります。

なんで「アイスクリームの日」かというと、東京アイスクリーム協会が
アイスの消費拡大を願って、この日を設けました。

この日が決められたのが、東京オリンピックの開催された昭和39年です。

それ以降は、5月9日を「アイスクリームの日」として、アイスの
イベントが各地で実施されているようです。

以上です。読んでいただき、ありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。